地味トイレから卒業!オシャレトイレ実例集
リフォームでトイレをオシャレにするには
毎日使い、汚れやすいため、他のインテリアに比べ、オシャレよりも実用性を優先されがちなトイレ。オシャレにしてみようと思っても、どんなことをすればよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、トイレリフォームでオシャレなトイレを実現した事例をご紹介します。
ブルーの壁材がアクセントとなりすっきりとした印象に
便器はシンプルデザインのタンクレスタイプ。手洗器は、手をふれずに差し出すだけで水が出る便利な自動水栓を採用。掃除用具をしまう収納を整備してすっきりした空間を保ち、インテリアカラーにもこだわったそうです。また手すりを設置したかったのですが、バータイプのものは「味気ない」と感じたので、飾り棚にもなるカウンターで立ち座りの際、身体を支えているそうです。
まるで海外のカントリーホテルのような空間を実現
海外のカントリーホテルのサニタリールームをイメージし、リフォームされたそうです。開放的な空間と散りばめられたセンスのある小物が、よく調和しています。
カラフルな壁紙をアクセントに遊び心あふれるトイレに
全体的に水色で統一することで、まとまった印象を受けるトイレ空間。カラフルな壁紙がアクセントになっています。左の収納の中には使いやすい可動棚を設け、使い勝手とデザイン性を両立しています。また、大きめの窓を設置したことで開放的で明るい雰囲気を実現しました。
レトロな装飾でアンティーク調の雰囲気を演出
室内の装飾品をレトロ調なもので統一し、全体をアンティークな雰囲気に。落ち着いた印象の漆喰壁は、消臭効果も備えています。便器は全体の雰囲気を壊さず、お手入れが簡単なシンプルな形状のものを選んだそうです。
リフォームだけじゃない!オシャレトイレ実例集
ここからは、リフォームではなく新築にてオシャレで豪華なトイレを実現した事例をご紹介します。リフォームの際、プランのご参考にしてみてはいかがでしょうか。
便器・壁を黒で統一しスタイリッシュなトイレに
トイレの壁の仕上げに黒い鉄素材を採用し、それに合わせて全体を黒で統一したスタイリッシュなトイレ空間。便器はSATIS Gタイプのノーブルブラックが採用されています。トイレを使う際、居心地がよくついつい長居してしまうこともあるのだとか。
まるで一流ホテルのようなプレミアムな空間
トイレ、洗面、シャワー、風呂を一つの空間にまとめています。白を基調としたデザインで全体を統一したことにより、高級感が漂う空間に仕上がっています。便器にはSATIS Gタイプを使い、広い水まわりに負けない存在感があります。SATIS の優美でやわらかなフォルムがお気に入りだそうです。
オシャレなリフォームならまずはプロに相談
トイレはリフォームでオシャレにすることができます。リフォームの具体的な方法や疑問は、リフォームコンシェルジュに相談してみましょう。東京や横浜、名古屋、大阪などのLIXIL大型ショールームには「リフォームコンシェルジュ」が常駐しています、近くに大型ショールームがない場合にはWebからも相談できますので、是非活用してみましょう。